ブログ運営

【もしもアフィリエイト】登録方法を初心者向けに解説

2022年2月5日

こんにちは、めらです。

ブログで稼ぐ方法の1つであるASPはアドセンスより報酬額が大きくて稼ぎやすいですよね。

でも、そもそもASPの登録方法がわからなくて、困った経験はありませんか?

わからない人

・ASPの登録方法を知りたい
・もしもアフィリエイトってどうなの?

・そろそろ稼ぎたい

この記事では、もしもアフィリエイトの登録方法を詳しくご紹介します。

記事の内容

  • もしもアフィリエイトの特徴
  • もしもアフィリエイトの登録方法
  • プロモーション(広告)の探し方
  • プロモーション(広告)への提携方法
  • 広告リンクの貼り方
  • 報酬の受け取り方

記事の信頼性

当ブログは、もしもアフィエイトを使用しています!

⬇︎今回登録するもしもアフィリエイトです⬇︎

それではいきましょう!

もしもアフィリエイトの特徴

運営会社株式会社もしも
サイト審査なし(登録無料)
最低支払額1000円〜
取扱ジャンル幅広く豊富

もしもアフィリエイトは、

  • 会員登録が無料
  • サイトの審査なし
  • 豊富なジャンルと圧倒的な広告数
  • プレミアム報酬がある
  • W報酬制度がある
  • Amazonアソシエイトに受かりやすい

なので、これからアフィリエイトを始めるなら必ず登録しておきたい定番のASPです。

広告の数が多く、ジャンルが幅広いということは、自分のサイトに合う広告が見つかる可能性が上がります。

また、Amazonアソシエイトは普通に申請するとなかなか審査が通らないですが、もしも経由で申請することで通りやすくなります。

実際に私も、もしも経由で申請をしてかんたんに合格することができました。

なので仮にもしもアフィリエイトの案件を使わない場合でも、Amazonアソシエイトをこれから使う予定のある方は必ず登録しておきましょう!

もしもアフィリエイトの登録方法

それでは、本題に進みます。

もしもアフィリエイトの登録手順は、以下の通りです。

もしもアフィリエイトの登録手順

  • メールアドレス登録
  • 会員情報登録

1つずつ見ていきましょう!

メールアドレス登録

まず、下のボタンをクリックして「メディア・ブロガーの方 会員登録をする(無料)」をクリックしてください。

そうするとメールアドレスを登録するページに移動するので、必要事項を入力していきます。

使用するメールアドレスはGmailがオススメです。

なぜならGoogleアナリティクスやサーチコンソールで何かとGmailを使うからです。

「確認メールを送信する」をクリックすると、登録したメールアドレスに「もしも会員 仮登録完了のご案内【もしも】」のような題名のメールが届くので、メールの中身の「登録用URL」をクリックします。

会員情報登録

先ほどのメールのURLを開くと本登録のページへと移動し、必要事項を入力します。

漏れなく入力したら「次に進む」をクリックします。

そうすると確認ページに移動しますので、入力した情報に間違いがないかを確認します。

間違いなければ、利用規約を読んで同意をしてください。

以上で、もしもアフィリエイトの登録は完了です。

「月間ページビュー数」はひと月の間に見られた回数のことです。

Googleアナリティクス等の解析ツールを使うことで見ることができますが、よくわからなければ「0から100」で大丈夫です。

「おすすめプロモーション」はすぐに提携ができる広告のことです。紹介したい案件がなければチェックを外しておきましょう。

次にサイト登録審査ガイドライン違反の確認をします。項目を一通り読んで、チェックをしていってください。

そして、最後に入力したサイト情報に間違いがないかを確認して、問題がなければ「この内容で登録する」をクリックしてください。

これでもしもアフィリエイトの登録が完了しました。

お疲れ様でした、そしてようこそこちら側へ!

めら

プロモーション(広告)の探し方

登録が完了したので、実際にA8.netで取り扱っているプログラム(広告)を見てみましょう。

もしもアフィリエイトのメディア会員のページにログインしたら、トップページの画面左のジャンル一覧から気になるジャンルをクリックしましょう。

すでに提携したいプロモーションが決まっている場合は、直接検索することもできますよ。

プロモーション(広告)の提携方法

気になるプログラムを見つけたら、それを使うために広告主に提携申請をしましょう。

提携申請のやり方は

「広告を探す」→「詳細を見る」→「自分で申し込む」

で申請をすることができます。

申請が完了すると、もしもアフィリエイトに登録したメールアドレスに申請完了のメールが届きます。

ちなみに、即時提携のプロモーションの場合は、申請した時点で提携が完了となるので、すぐに広告を使うことができます。

「審査あり」の場合は審査がありますが、基本的には落ちないので安心してください。

広告リンクの貼り方

それでは実際に広告を貼ってみましょう。

上のメニューの

「プロモーション検索」→「提携中のプロモーション」→「広告リンクへ」

をクリックします。

今回は上記のバナーを使いたいと思います。

画面内の「素材をコピーする」をクリックすると、広告のリンクがクリップボードにコピーされるので、それをブログに貼り付けます。

貼り付ける際は「ショートコード」か「カスタムHTML」を選択して、その中に貼り付けるようにすることをオススメします。

⬇︎実際に貼り付けてみます。

今回はバナー広告を使用しましたが、基本的にバナー広告よりもテキスト広告の方が成約率は高い傾向があります

その理由はバナー広告は広告感がテキスト広告よりも強いからです。

Googleアドセンスとかの広告を見ると嫌な気持ちを感じたことがありませんか?

もし感じたことがあるなら、それは他の人も感じていることなのでテキスト広告を使いましょう。

「提携中のプロモーション」の上の方から広告の種類を選べます。

また、テキスト広告以外にもボタン広告も有効的です。

私が使用しているアフィンガー6には、人が興味を惹きやすくなるボタンを設置することができます。

気になった方はこちらの「AFFINGER6(アフィンガー6)】豪華13特典付きレビュー!」を参考にしてください。

あわせて読みたい
【限定5特典付き】AFFINGER6(アフィンガー6)の評判やオススメできる人を徹底解説

「AFFINGER6(アフィンガー6)を購入検討しているけど、実際どうなの?」この記事ではこんな疑問を解決します。AFFINGER6を愛用している私ががAFFINGER6のメリット・デメリット、導入方法まで徹底解説しています。ご検討中の方は参考にしてください。

続きを見る

実際に読者に成約していただくにはこれらの技術+セールスライティングが必要になってくることを念頭に置いておきましょうね!

報酬の受け取り方

最後にあなたが紹介した案件が見事成約された場合にどうすれば報酬を受け取ることができるのかを紹介します。

あなたが掲載した広告経由で案件が成約され、確定報酬額の合計が一定額を超えると、登録した銀行口座に振り込まれます。

ただし、未確定報酬が発生したとしても、広告主がそれを承認しなければ実際の報酬とはならないので注意です。

つまり、報酬額には承認率も大きく関係していることを理解しておきましょう。

感の良い人ならすでにお気付きかもしれませんが、広告選びは報酬額だけではなく承認率にも注目することが大切です。

では口座を登録していきましょう。

「マイページ」→「口座情報管理」

をクリックしてください。

パスワードの入力を求められるので、入力します。

初期状態では未設定になっているので、修正をクリックします。

必要事項を入力し「確認画面へ」をクリックしてください。

問題がなければ、口座登録は完了です。

口座登録はいつでも設定することができるので、報酬が確定してから登録しても大丈夫ですよ!

まとめ:もしもアフィリエイトは抜群の知名度があるから安心できる

今回は、「もしもアフィリエイトの登録方法」を解説しました。

もしもアフィリエイトは業界でも抜群の知名度なので安心して使うことできるASPです。

無料で登録することができ、審査もないので初心者の方も安心して使うことができます。

また、たくさんのジャンルを取り扱っているので、あなたに合ったジャンルがきっと見つかりますよ。

最後にここだけの話ですが、もしもアフィリエイトには「キャッシュバック」と言って、自分で申し込むことで報酬を得る裏ワザが使えます。

そのため、キャッシュバックを使うことでブログ関連の費用を回収できたり、読者に紹介する前にまずは自分で商品を試すことができます。

ですから、もしもアフィリエイトはブロガーはもちろんブロガーでない人もとりあえず登録すべきASPと言えますね!

また、Amazonや楽天のアソシエイトプログラムに落ちている方は、もしも経由だと受かりやすいので登録してみる価値がありますよ。

私のブログでは他にもブログ関連の情報を発信していますので、一緒に頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

あわせて読みたい
【もしもアフィリエイト】誰でもできるかんたんリンクの使い方

こんにちは、めらです。 もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、初心者でも楽に操作することができて便利ですよね。 でも、かんたんリンクの使い方がわからなくて、困った経験はありませんか? この記事では、 ...

続きを見る

あわせて読みたい
【A8.net】登録方法を初心者向けに解説

「ASPを始めたいけどわからない」と困った経験はありませんか?この記事では業界最大手のASP「A8.net」の登録方法を初心者向けに解説しています。これからASPを始める方は参考にしてください。

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

めら

副業ブロガーです。
20歳の時Webマーケティングの魅力に引き込まれて関連する本を読みあさりました。
ブログではWebマーケティングと私が使っているブログテーマ「AFFINGER6」について発信しています。

-ブログ運営